

今日はタルタル

ふと、飲料樽という家具が欲しくなりました。

もちろん作れるスキル。

フレから聞いたところ 土クリ*ホワイトオーク材2、グレープジュース3

で、できるといわれました。
とりあえず準備・・・・。

準備をしていたらフレから

「ごめん材料たりなかった。タルもいるみたい」

と・・・。タル・・・。

タルタルか!

とりあえず身近にLSのリーダーがタルタルなので。

Narudir:○○さんや。
○○さん:なんですか?
Narudir:飲料タルの材料になってください。
○○さん:それはちょっと・・・

速攻却下されました。
私のイメージだと タルタルにホワイトオーク材でできた脚がついてて
タルタルの口からグレープジュースが じょろじょろでてくるはず!
だったのに!!!!

○○さん:倉庫のYukkyつかったらいいじゃないですか・・・
Narudir:それはだめ!だって大事な倉庫だもん!
○○さん:なにかいまの言葉に気になるところがあったのですが・・・
Narudir:【わかりません。】

いや、別にリーダーがいらないタルタルだなんていってないよぉ?
飲料タルには熟年のタルがいいって聞いたから(ウソ)

リーダー泣いてました。しくしく。

なんだかんだで完成。
来週からモーグリがグレープジュースを見つけてくれるに違いない!
それを売ってウハウハ大金持ちだー!

骨とたわむれに

今日はフレのミッソンお手伝いに。

なんだっけ?骨なぐるんだっけ?
ガルモいるから楽勝ダネ( ´_ゝ`)

骨なぐりにいっとく?
何故か上半身裸(/ω\)

フェ・インにとりあえず地図はないけどなんとか到着。
(途中ではぐれてやや危ない状態に・・・)

なんていうか、私は臼だからね。
まあ後ろでぼーっとみてるのがイヤなんですよ。

でも今日は我慢してみた。
そしたらですね。

雑魚骨って後ろからわいてくるんですね!(はじめて知った)

前で雑魚骨が倒れると、なぜか画面の後ろからあらわれて
ボク殴られてるんです。ハイ。(つД`)・゜・

それもあって我慢しきれず。
とりあえずですね。骨に殴りかかってみました。

骨「ブラッククラウド~*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・」
私(HP激減)

骨はね。
白はなぐっちゃだめ!w

でもトドメはホーリーぶちかましましたよ!
とりあえずミッションクリアおめでとう!
次は闇おーダネ(*´艸`)

とどめはホーリー♪
当然勝利です(´∀`)

小ネタ★そういえば一等のアサルト:マムージャのとこいったらスペクタクルズがドロップされました。
当たりってあるんだね・・・。

血を求めて

今日はフレの暗黒AFのお手伝い。

亀の血が欲しいらしいです。
亀の血といえば・・・すっぽん?
精力剤なイメージです。

フレは精力剤が欲しかったのか!(((( ;゜Д゜)))

という事で精力剤を取りにペドーへ。

亀の湯健康ランドへ
道で強奪したチョコボ

まだ暗黒53歳のフレと私から見て「楽表示」の亀へアターック。

・・・・・・・・・

そして返り討ち。
私が死んではレイズができない!ので必死で走りました。
ええ、もう必死で。

出口までついたとき後ろを向いたら・・・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ものすごい数の亀さんが・・・・!

外に脱出するとさらに別なフレが応援に駆けつけてくれました。

最終的に4人になって亀をいじめ続けました。

これはもしや・・・

浦島太郎がでてくるんじゃないだろうかと!
まあ返り討ちですがね。しょせん太郎ですし。

そんな事を考えていたら
はい、またやっちゃいました。

亀殴ってたら記憶が・・・ぷつーーんと・・。

このままでは寝オチキャラの称号が・・・(つД`)・゜・

Callでたたき起こされ、D2でHPへ。
飛んだけれどもそのままダウン。

みんな寝オチに気をつけよう!

倉庫のゆっきー。

やあやあ。今日は倉庫のゆっきーの紹介だよ!
私はウィンダスでバザー係。でも戦士18LVだから一応戦えるよ!
背中の両手剣がチャームポイント♪

股下しっぽり感
ここが落ち着きます

今日は道でフレに会ったので、とりあえず股にはいらせてもらったさっ。
ガルカの股下もしっぽりだけど、かわいいねーちゃんの股下もしっぽりだね!

ウィンダスでちょろちょろしてたら遠慮なく話し掛けてね!

次はキミの股下でしっぽりだ!(*´艸`)

フレと釣り

今日は偏頭痛が酷くて、ぐったりしてました。
結構重度の偏頭痛持ちで、頭が痛くなると何もできなくなります。
仕事の日になると最悪ですね。

原因はおそらくこれまた重度の肩こりからきてると思うのですが・・・。

それで夜にちょっとだけLS覗いてみました。
LSは空活動でみんな出払っていて、フレのGiz様が釣りしてました。

なので倉庫でのんびり釣りでもしようと竿を買って

Giz(ガルカ)様の股の下にしっぽりフィットしながら竿を揺らしてました。

ねぇねぇ。股はいってもいい?
ボクもガルカになりたい!

バストアプリームを釣り上げた!
のを横目に私はバストアサーディンとキュスを(´_ゝ`)

錆びたレギンスとか海苔とか1ギルとか100ギルとか・・・。
特にひどいのは破れた帽子!これもういらないから!

そんな時、外国の方がバストアサーディン売って欲しいシャウトしてました。
一匹200ギルで買いますと。
邪魔な私には朗報!(≧∇≦)b
即売りました。2ダースほど。

丁度釣りギルドのとこで釣ってたので、バストアマラソンをしていた方が
欲しかったようです。ギルドも雷曜日で休みだったし。

で、のろのろ釣ってたらスキルが1あがりました。
そして気が付いたら

朝でした!ぽつーん。

ごめんよ。寝落ちしちゃったよ・・・。

こう見えても私すごいんでs(ぉい

最近出張やら、遊びやら、体調不良やらでまったくFFログインでけてません。

だいたい23時~26時ぐらいにふらっと・・・。
栽培チェックしたり栽培チェックしたり栽培チェ(ry

あ、あと納品やってます!w

こう見えても(どう見えてるの?w)私これでも木工スキル82あるんです!
これが唯一の自慢?w

で、納品ですが、「彫金」の納品をしています!

(´_ゝ`)だってサングラス欲しいんだもん。

でもでも木工のエプロンと軍手はもうゲット済みですょ?

あと20000ぐらい納品したらサングラスゲットなのですが・・・
納品て、あきらかに「こんなの作れない・・・」というような
高額商品や、材料手に入りにくいものがでてきますよね・・・。
あと材料が異常に多いやつとか。

もっとユーザーに優しい納品をお願いします!
(LSのタルタル納品したら70000ポイントくれないかな・・・)

おや、こんなところに生えてる
サンドリア名物カボチャ

毎日は大変ね。

ちょっと脱線。

ブログ始めてみるとわかるけど毎日書くのは大変ですね。
フレさんとこのブログは毎日更新されててすごいとおもう。
ネタもちゃんとあって面白いしね。

現在 中の人在住北海道から東京の端の方へ出張中でして
FFにログインがまともにできてません。なのでSSもなければ
ネタも尽きてきてます・・・。

いつも行っているネカフェにはついにアトルガンが導入されてました。
それまではジラートまでしか導入されてなくて、でもキャラのホームポイント
は白門になってて・・・デジョンするとブラックアウト(つД`)・゜・

あとネカフェだと毎回コントローラー設定するのがメンドイ・・・。
あとマンガも読めるので、マンガの誘惑に負けます(*´艸`)

また近いうち北海道にもどりますのでまたネタ集めしまっす!

三国ENM

よく街をぶらりしてるとききますよね?

シャウト「三国ENM募集~。後衛@1名~。」

暗いにゃー
このしっぽり感がプロM?

Narudir>>空きありますか?

×○△□>>大丈夫ですよ~。

Narudir>>ありがとう~。準備しますね~。

Narudir>>あ。ちなみにサポないんですがいいですか?

×○△□>>それはちょっと・・・。


というように、私は断られました!w

そうかい、30LV白にサポ黒つけて何させる気だい?
なんだね?ストンガでも打てと?wwwww

ちょっと切ない気分になったある日の出来事でした・・・。
みなさんサポなくても誘ってあげてね。

私を!

MPが足りない・・・。

サポ無しで苦しいのがMP不足。

サポ黒ついてれば結構増量するのでしょうけど
ここはサポが無い為断念。

結局アスリンとか金の髪飾りとかは手放せないわけで・・・。
どうしてもステータス強化には力を入れる事ができません。

ところで白魔法にもINTは必要なのでしょうか?
(誰か知ってたら教えて!)
これは結構謎・・・。

AF
滅多に着ないAF

一応レベルあげ中はマクロでちょこちょこ着替えたりしてるんですが
結構レジストされちゃうのよね・・・。
はぁ・・・。レベルあげも外国の方しかさそってくれないし。

やっぱりサポ無しは敬遠されるのかしら・・・。
悩める年頃 64歳の初夏でした(つД`)

サポジョブの秘密

よく外国の方とレベルあげをすると言われるのが。
「なんでサポジョブないのん?」とか
「サポジョブとるのたいへん?手伝おうか?」とか
聞かれます。
(注:英語力3%の私の訳です・・・)

とりあえず、言ってる事はなんとなくわかるのですが

返答ができない・・・

無視するのもなんなので、毎回

「【サポートデスク】【ジョブ】【いりません。】lol」

って答えてます。
昔誰か言ってて、最近聞いた話だと高速でジョブチェンジしたらサポ
外れる裏技?もあるらしく、これも外国の方に

「技ではずしたんじゃねーの?(´_ゝ`)」

みたいな事も言われた事ありますが、やってない!無実だー!w
ていうか昔試したけどできなかったんだよー!○凹
そんな技もあるらしいですが、私はしっぽり(?)純な白魔導師です。
あしからずw

最近は聞かれなくなりましたが、30~40LVぐらいの時期は毎日
外国の方からTellがきて、
A:「なんでサポないの?」
B:「なんでサポないの?」
C:「なんでサポないの?」

しゃらくせーーーー!
語学スキルはリストに無いんだよーーーーーーーー!
(ナルちゃん かっこいー!)
Byオリラジ


そんなtellに日々対応しながら、サポ無しを貫き通すナルでした。

おそまつ!ペケポン!

犯人はおまえだ!
苗カリカリクポーの責任を言及されるモグ

カリカリクポ~。

つ、ついにやってしまいました・・・。
私の収入源の80%は栽培です。もちろん鉱石狙い( ̄ー ̄)

でも~でも~ 見てたつもりが・・・・
白豚くんが「カリカリくぽ~;;」言い出しました。
しかも10鉢!!!!!!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もうね・・・リアルで⇒orz

泣く泣く競売でまた苗を買って植えました・・・。
次は気を付けるよ!

き、気を取り直して・・・本題に。

一応タイトルにもあるように私はサポがありません。
クエストはクリアしてるのですが、面白そうだからという理由で
サポ無にしましたが、とりあえず日常一般的な行動にも影響が
あります。

1.デジョンがつかえない!

 これ非常に困ります。どこいってもパッパと帰れないわけで。
 対策としてデジョンカジェルを4本ぐらい持ってます。
 自分でも作れるようになりました!昔ならイベント杖(トリート?)
 しかなかったので、今はそれでも代替がきくだけましかな・・・とw

2.エスケプがつかえない!
 
 はい、これも困ります。俗に言う「コロスケ」「ムバスケ」
 使えません。バストゥークまで毎回歩いてます。または飛空挺。
 丁度テレポルテがつかえるぐらいだと、コロロカの巨人とか絡まれます。
 超メンドイ・・・。

3.スリプルがつかえない!

 リンクしたりしたら最悪です。死ねって事です。
 ていうかこれが原因で何度死んだか・・・。

他にもいろいろあるのですが、とりあえず皆さんに一言。

【サポ無はやっちゃだめ!】

以上 経験者は語る・・・でしたw ではまた明日にゃw

ママネコ
うちの娘達です。「おなかすいたよママー」「うちは貧乏なのよ・・・」

臼ネコは何するものぞ・・・

本当は3人目の倉庫だった私。

ご主人様からは「おまえは木工合成を覚えなさい」と言われたニャ。
それからは毎日ゲルスパへまさかり担いで金太郎。
切っては削り、削っては切り・・・。

でも合成ばっかりはつまらない。ボクも冒険したい!
という事で、合成資金をこっそり使い込み、装備を整え
いざ出陣~!

・・・・・オークにやられました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁそんなこんなで合成するにもお金が足りず、レベルをあげつつ
こんなところまで育ちましたw
成長日記はまた地道に報告して参ります。

今日も合成にゃ~
今日も合成ニャー

なのでもっぱらログインしてからの行動は合成メイン。
なんとか彫金を58までもっていきましたが・・・もう二度とやりたくない。
つらすぎる( うД`)<アガラナイヨ


【参考レシピ】

①ゴールドインゴット 彫金51:[炎]獣人金貨x4
②ゴールドインゴ 彫金53:[炎]金鉱x4
③パールリング 彫金55:[土]真珠,ミスリルリング
④ハイドロクロー 彫金59:[炎]ミスリル板,にかわ,クロー

【ポイント】

・ゴールドインゴは競売で素材を買って、インゴを出して同額ぐらいなら
割と赤字は少なく(プラスな場合もある?)なります。

・パールリングははっきりいってあがらなすぎてお奨めできませんが
ミスリルインゴを分解で手に入れれるので他のレシピよりはマシかも?

・ハイドロクローはクローが作れるといい感じです。あまり競売にクローが
出品されないので。鍛冶が高ければHQがたまに出来るので赤字補填できる?


サブスキルばっかりあげて本末転倒気味になってますが・・・が、がんばるニャ!

ふと思いつき

ブログ作ってみた(´_ゝ`)
毎日更新するかどうかもかなり怪しいものです。
思いつきなもので、テンプレも公式のを使ってみましたが・・・
熊が鎌をもってる・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
|-`).。oO(暗黒かな・・・)

それはおいといて、とりあえず皆様はじめまして。
亀鯖でミカン箱で震えながらご主人様を待つナルディアです。
もちろんタイトルの通りサポジョブ無の純粋な白魔導師です。
心も体もジョブも真っ白!(?)

でもね!やっぱりサポ無白の扱いは非常に切ない・・・。

なので日々の努力(んなーものはない)をメモ書きしていこうと
思ってます(*´∀`)アハハン♪

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

