

ありがとう

まずは、通りすがりさん、ぱひるさんありがとう。

結構 ノーテンキな性格なんだけど たまに滅入っちゃう事が
あるんだよね。

いつもなら「なんとかなるさ」と自分を奮い立たせるんだけど
今回は結構orz

そんな精神状態の中、フレの結婚式へ行って来ました。

知り合いを通して仲良くなった ちょっと怖いヒュム様
そして、そのヒュム様を影でささえる タル様

でもね、怖いけどすごくフレを大事にしてくれる。
なにかあったらすぐ誘ってくれるし、いろんな経験させてくれた。
私がココにいる意味、パーツの一部を作ってくれた。
そしてたくさんの仲間ができた。

その2人の結婚式。バスの灯台。
でもタル様は翌日には未亡人。だって今日がヒュム様の引退の日。

最後に2人が幸せであった事を心に刻もう。

開始は深夜2時ぐらい。ほんとは翌日仕事休みたかったよ。
でも出張だからそれもかなわず・・・。眠い目こすりながら
がんばってSSとったりおめでとうしたり。

でも途中でキオクがなくなっちゃった。起きたら灯台の前で立ってた。

きっとまた誰か私の目の前からいなくなる日がくるんだろう。
しょせんはゲーム、でもね。存在はしてるんだよ。

ボクハココダヨ。

人は1人じゃ強くなれないんだ。

2人ともおめでとう。そして、ありがとう。

ちょっと悲しくなりながら、また忙しい日常が始まる。

悩むネコ

正しくはネコの中の人がリアル悩み中。

ゲームも身にはいりません。

最近バルトニアが獣人支配なので実家(サンド)に帰るのに
苦労してます。OPの補給クエしているとこも少ないので
ジャグナーとかいかないと・・・。

ぼーっとしててジャグナー⇒白門⇒ジャグナー⇒実家みたいに
二周もしてしまいました。
(18LVでOPできないってついてから思い出したり)

なんかやばいです。

ブログも書く気力低迷中。

しばらく復活できそうもないので、ナーバスブログになりそうデス。
でも、なるべく書きます。

ファンタジー小説・・・風味?

昨日ビシージ三連戦でした。



その日、世界から人々が消えた。
それを知ってか、知らずか、闇の尖兵達の怒涛なる進軍が始まったのだ・・・。

闇の巨人兵部隊 トロール軍・・・。
恐れを知らぬ蛮族 マムージャ軍・・・。
死をも冒涜する 死者の軍団・・・。

もはやアルザビの魔笛は風前の灯火。静かなる街を守るものはいない・・・。

しかし・・・・・・奇跡が起きる。

沈黙をやぶり、アルザビに勇者達が舞い降りてきた。

(↓長いよ?w)

ファンタジー小説・・・風味?の続きを読む▽

ひさびさのVerup。

なんかいろいろ変わったようです。
白魔導師"しか"やってない上に、66LVのボクにはあまり関係ないですが。

チョコボにのれるようになったのは大きいかも。
いろいろ移動できますしね。

あとレイズが50%です。アサルトで死亡する人が多いからでしょうか。
(必ず白がいるとはかぎりませんものね)

精霊魔法はそんなに影響ないらしいですが・・・。一斉射撃はダメなのかな?

メリポも微妙なようです。
ジョブによっては使い勝手がよいものもあるようですが、賛否両論です。

AFも青、コルセア、からくり追加されましたね。

おのれ・・・また作れないものを・・・
おまいの血は何色にゃ?


以下コルセアについてちょっと記載。

ひさびさのVerup。の続きを読む▽

な、なんとついに!

とりあえずログインして、アルザビのデジョンタルに挨拶。

なんで毎回クフィムなんですか?^^^^

何をしようとしていたかというと、実は限界3?をクリアしようと
バスへ向かおうとしてた所でした。
クイズ式のクエストですが、サンドやウィン、セルビナなどはOPが近くにあり
移動はそんなに不便ではないのですが、バスだけは飛空挺かルテからコロロカ
を通っていくしかないので、厄介です。

港についたら飛空挺がいたのでダーッシュ!

ぶぅ~ん・・・・

私を横目に飛び立っていきました(つД`)・゜・

しかたないので15分待ち。
なんかサチコメでも書いて、なんかの間違いでPT誘われないかなぁと思ってたら・・・。

/t 【パーティ】?【アルザビ】

ついに!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
何ヶ月ぶりのレベル上げ?とりあえず外国の方だといえども贅沢はいえません。
即ok。一度限界クエはあきらめてアルザビへ戻りましたが、
まだPTが揃ってないのでそのまま限界クエするためにバスへ。

@18000ぐらいあったので、まあ終わって無くても平気だと思ったんですが
念のため・・・ねw

揃ったメンバーは・・・

シーフ(リーダー)
モンク
ナイト
詩人
からくり士
臼ネコ(サポ無)

攻撃的なPTです。ちなみにリーダー以外全員「日本人」でしたwwww

バフラウ段丘でゴリブリくんと、芋虫くんを乱獲して、結局2万ぐらい
稼いでしまいました・・・(あぶなかった・・・限界しといてよかった・・)

ゴリブリくんは魔法をつかうと、詠唱しかえしてくる厄介物でした。

Narudir「ディア!」 
ゴリブリくん「ディアー!」
Narudir「ウギャー すわれにゃー;」

オウム返しってことですか?アビリティみたいでサイレスも意味ナシ~です。
FFシリーズのものまね士のイメージでしょうか。

ネコ比率が多い・・・。
ナイトさん楽しそう・・・

おかげさまでめでたく

LV66に!

リジェネIII!バニシュIII!【やったー!】

また一歩限界に近づきましたよぅw

ビシージの嵐

死者の軍団くるぞー。

マムージャの軍団くるぞー。

トロル襲撃だー!

わー。やー。

と、なにやら波状攻撃が最近のお好みのようです。

で・・・私はビシージ開始まで

にゃふー♪
にゃふっ♪ご主人様、なんでズボンは白いニャ?

ご主人様のお膝でおすわりです。行儀よいですね。

ちょっと忘れ物してモグにいったら・・・

戻れなくなってたり・・・・・

モグはアルザビでも人数にカウントされないって事ですか?(つД`)・゜・
みなさんも注意しましょう。ビシージ開始前はモグにはいっちゃいけません。
なんとか開始ギリギリで戻る事に成功!

でもね、重くてなんもみえん・・・。
ログも出ない・・・。
詠唱の格好で固まってるし・・・。

/sh 回復お願いします。

だからみえませんてwwwwww
すでに周りに誰がいるのかすらわからないんですwwwww

で、バタバタしてると

退却しました。

うーん。ビシージなんとかしてください・・。戦績入るから参加してるだけの
ただのイベントに・・・。

とりあえず500ポイントはもらいましたけどもね!
もらえるものはもらうんです。はい。




誰かが成分分析ってどこで?と聞かれたので一応あぷーしときます。

なんちゃってFF成分分析

実は現在ブログ上位の【とんずら】夫婦さんとこで作られたものです

お待たせしました。

いや、誰も待ってないだろうけどね・・・。
一応寂しいから言ってみただけさ・・・。

てことで久々のログイン。
北海道かえってきたよ。I Love My house!

冷蔵庫の野菜室を空けたら、

たまねぎからネギが生えてた。

なんてものは見なかったことにしたょ!(いそいそ)

ってーことで、誘われなさすぎネコは今日は三国ENMに逃げる事にしたょ。
クリアすれば経験値9000うまぁ~さw

ねえ?熱い?
メラメラっ♪

とりあえず開始前に合成しながら時間つぶし。
エルヴァーンも合成してみた。

いつもやってるメンバーなだけあってスムーズに進み、ホラ、デム、メアと快勝!

アイテムはハズレだったけど、経験値がもらえてついに

65LVに!

ヴァズへ飛んだら、イベントだよ!
裏にもいけるよ!

サポ無しのまま裏に入ってみたい・・・(*´艸`)

雨・・・雨・・・雨

東京に来て三日目。三日連続雨。

私は雨にすかれているのだろうか・・・とおもうぐらい

あーーーーーーーーーーーめーーーーーーーーー!

北海道とは違ってやっぱり東京は梅雨なのね。

今ごろ北海道はどんな天気やら・・・w

私は寒いのが苦手なんですが、東京は暑くてイイネw
唯一ゴキちゃんがいなければいつでもこっちに来たいよ♪

天気悪くて滅入るけど、みんながんばっていきましょー!

たちすくむネコ

土日・・・ずーっとログインしているように見えてましたが

実際中の人は

死体のような状態

でした。

土曜日にお客様が会社にくるとの事で、打合せ資料を作成。
しかしながら膨大なデータを纏め上げるのは

ゲームをしながらは無理なわけで!

え?ゲームしないで仕事すればって?

あははん。ワトソン君、賢いね。
でも、一点だけ間違ってるよ。

私がゲームの誘惑に勝てるわけがない!

そこが計算にはいってないようだね!!!
その程度ではシャーロック・ナルディアの助手にはなれんよ・・・フフフ。

てことで、徹夜で作業。
徹夜なんて久しぶり。

で、とりあえずそのまま会社にいって、お客様との打ち合わせ。

会社からなかなか帰れない不具合が発生したりして
結局22時頃・・・。

夜も予定がありましたが、とりあえずメールして伝言。

泥のように日曜は寝てました。
もったいない休日を過ごしてしまったよ・・・。

今週は出張の為、ログインへって、日記の更新もポツポツになりますが
生暖かく見守ってくださいw

ナルディア近況ニュースでした まる

気づいたら・・・・

今日は誘われ待ち・・・

誘われるまで合成しながら待ってよう。

を、サソリの爪が80本も出品ある!

丁度サソリの鏃でスキルあげゾーンだからこれにしよう。

と、購入⇒合成⇒購入⇒合成。


で・・・・

結局80本買占め・・・・w

誘いは【どこですか?】(つД`)・゜・

スキルは2あがりましたが・・・・なんかむなしい・・・。

みんな!サポ無いけど不都合は

(ちょっとしか)

ないよ!誘ってw

納品先変更

一日お休みしました。
会社からしか更新できない不具合なんです。【ごめんなさい】

さて、彫金での納品は一通り終わったので本職の木工納品へ
変更します。

かなり久々の木工ギルドです。

まだまだサブスキルに不安はありますが・・・。

納品にはいろいろパターンがあるらしく、今どのランクかによって
納品すべき物が変わります。もちろん、日によっても変わります。

木工だと杖や家具の納品が多いですね。

彫金だと武器や防具、ピアスなんかが多いです。

錬金術は加工武器や、薬が多いみたいです。

ガルカさんにはタルタルを納品します。

|ω・`)?

割と彫金の納品は一個単位のもらえるポイントが多くて楽なんですが
(その分、若干値がはりますが)
木工は一個単位のもらえるポイントが少ないものが多いので
何度も武器屋等を往復する羽目に・・・。

エプロン、眼鏡等、ほしい人は根性ですw

今は調度品を目指してポイントを稼いでますが、運良く
「コモード」「オークポール」「コッファー」「クーゼ」

とポイントの高くて、作れるものが連発してくれました。

木工でご用達の際は、ぜひナルディアまでお申し付けください~♪

ログインしたらラミア

フェニ尾と双葉でできているナルディアです。

今日はPT待ちをするぞっ!と意気込んでログインしたら
突然音楽が・・・。

でんでんででん♪

ラミアさんが雄叫びあげてました。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょw まだ用意できてないってwwww

LSの人が参加してたのでPTに誘ってもらい

「私の戦績の為に、みんな思う存分死んでね!」

とお願いしました。

そして・・・

歩いてたら骨になぐられて死・・・orz

私が死んでどうするの!!wwwwww

なんだか今日は敵がねばりにねばって30分以上。
3回ぐらい死んだ記憶があります・・・。
戦績700点もらいましたけどね♪

終わってPT誘われ待ち・・・。とおもったら知り合いに
三国ENM誘われました!【やったー!】

優しいご主人様に拾われてネコっかぶりのネコはひたすら

ケアル!

デムとメアをクリアして終了~♪
アイテムは外れでしたが、6000の経験値うまぁ♪

デムでフェロー遊びしてたキキさんを誘って六門ゲート開けに。
まぁいつもどおり迷子ですが・・・( ´_ゝ`;)

そしてアサルトにも参加!
一回全滅しちゃいましたが、二回目でクリアしました!
※経験値-2000(つД`)・゜・

全滅すると30分時間占有切れるまででれないって知ってました?
リレイズ忘れずに(オマエガナー)

よっしゃー!
勝利のガッツ石松

なんちゃってFF型成分分析

なんかオモシロそうなのでやってみました。

なるでぃあの46%はフェニックスの尾で出来ています
なるでぃあの35%はマンドラゴラの双葉で出来ています
なるでぃあの8%は錆びたサブリガで出来ています
なるでぃあの8%はヒュムのパンツで出来ています
なるでぃあの3%は天晶堂の頭アルドのターバンで出来ています

a.jpg←????


((((;゚Д゚)))!?

よく考えたらサブリガってどんなのか思い出せませんでした・・・。

栽培?

今日は前々Narudirでの行動はありませんでしたが
(なにせ中の人は日曜だというのにお仕事でしたからw)

毎日かかさずやらなければならないのが、

「栽培チェック」

今現在 栽培の鉢は増えに増えて50鉢。

すべてに「謎の樹木の苗」を植えております。

成長期間はだいたい3週間ぐらいでしょうか。
亀鯖では「謎の樹木の苗」はダースで相場が22~28万ぐらいです。

苗の場合だと当たりは属性鉱石です。
黒魔導師さんがもっている杖とか、指輪によく使われますね。

鉱石はだいたい亀鯖で1個30~40万ぐらいでしょうか?

つまり1Dで1個とれれば必ずプラスになるわけです。
もちろん2個、3個という可能性もあるわけです。

私の収入源の一つなので、これは超重要。

で昨日の結果。

キノコ(霊芝)・・・3
水の塊    ・・・7
雷の塊    ・・・2
キトロン    ・・・9
銀の葉    ・・・16
雷の鉱石   ・・・1 

                 苗10本

なんとかプラスなようです。

「謎の鉢植え」っていうアイテム
成長期間が二倍になって、収穫量が二倍になるという便利なのか
どうなのかわからないものですが、先日、謎の鉢植えから雷の鉱石が二個
でてきました。(謎の鉢植えじゃないと鉱石は絶対一個しかとれません)

毎日見てるだけー。

意外と簡単なようで根気のいる作業ですが、これでお金が増えるならやる
価値もあるかも!?

ひさしぶりの参加希望

昨日夜中に戦績稼ぎにいってたので起床が遅く・・・(つД-)ネムイヨ

ひさびさに野良でのレベルあげに挑戦!

「@10000 よろしくお願いします
 【サポートデスク】【ジョブ】【いりません。】」

こんなサチコでいざ待機。

・・・1時間経過・・・

・・・2時間経過・・・

・・・3時間経過・・・

誘われない・・・・やっぱりサポ無しはダメですか?(´;ω;`)ウッ…
結局一度も(外国の方からすら)tellがこず、ターイムアーップ!

タイミングが悪かったのかもしれませんが、つらいです。
サポありでも誘われないジョブは沢山あるのでそれに比べれば根性無しと
言われるかもしれませんが、白で誘われないのもキツイですねー。

また、日を改めて挑戦したいとおもいます。
ブログ見てる方で遊んでくれる方募集(*´艸`)

船に乗って
誘われないな・・・

ひたすら合成

まあ、毎日見ている方はわかるとおもいますが・・・・

数日分まとめ書きしてます。
やっぱり毎日ってムツカシイネ。

んで、相変わらず今日もマウラに篭ってます。

今 彫金が58+サングラス があるのですが、石削りにはスキルが20必要です。
つまり現時点で39差があるわけなんですね。

31差以上あれば、HQの確率が3割に跳ね上がるというのが一般的な噂ですが
実際はその3割にも偏りがでるわけです。

HQと関係しているのでは?と一般的に言われているのが以下

1.月齢
2.曜日
3.時間
4.座る方角
5.スキル(当たり前ですが)

(体感からのコメント)

やはり満月はHQ率が高いような気がしますが、新月は逆に悪い気がします。
スキルアップも新月はあがりにくい体感がありますね。
方角は結構重要かも?ある方向から、別な方向に変えただけでHQ発生率が
変わったりします。
合成してる時は私はクルクル回転してるので、他人から見ると変な人です。
曜日は使うクリスタルとの関連性もあるように思えますが・・・風曜日だから
風クリ使う合成HQができやすいか・・・といえばそんな事はありません。
私はあまりクリスタルと曜日の関連はない気がします。
時間とかは考えてると合成ができなくなっちゃうのでとりあえず無視w

複合といわれる、複数のスキルが必要な合成はHQ率が通常よりグンと下がります。

データとったりしてるわけではないのであくまでも体感ですが、ご参考あれw

しゅぱぱぱん
謎を解明するにゃー!

掃除用具?

設置しました。はいこれ!↓

掃除用具
レレレのおじさん専用両手棍

・・・・・・・(´-`)
箒だね。箒。

ネタ的に2行しか持たない罠。

今日はビシージに参加。
弱体化しているのか、きたのはマムージャLV1。
シャウトしている人を誘って参加してみたけど・・・・・
速攻帰られました。

どうやらLVによって獲得できる戦績のMAXが違うようです。

LV1・・・300
LV2・・・400
LV3・・・500
LV4・・・600
LV5・・・700

でも300でも経験値がはいるのは嬉しい。
(白サポ無じゃソロで何時間かかるやら・・・)

フラフラしていたフレのうなりん様も参加してました。
格好が同じだったのでオネー様?な感じ。
相変わらず「ぽやん」な顔に萌えーーーーーーーーー!

お友達のうなりん
姉さん・・・!いつから人間に!?

これが終わった後は、キキ様とうなりん様とアサルトへ挑戦!
「土竜作戦 二等アサルト」

黒戦モ忍白シ の構成です。

今回は4つの岩を殴り壊し、一個を黒さんにお願いしました。
割と殴りでもクリアできるものですね!はじめて殴りオンリーでクリア!

まだ未クリアのところ挑戦していきましょう~♪

ついにワルの仲間入り!

はい、最近しっぽり更新してなかったNarudirです。
やばいです。ランキング1位になって人気者作戦が!(なにそれw)
現在20位以下に落下・・・更新恐るべし。

え?サボリだって?

いえいえ違います。
宇宙との交信に忙しかったんです!!

先生:「○○~、宿題忘れた理由ならもっとまともな理由にしろよ~」
そんな幻聴が聞こえました。

あるよね?「道でおばーさんが倒れてて、病院行ってたら遅刻しました」とか
毎日おばーさんに遭遇するキミの不幸さに乾杯。

さて本題。

ついに念願のサンゴゥラスをゲットしました!

やっぱ悪だね!
オマイはナメネコをしってるにゃ?

ネコにサングラスなんてナメネコみたいだね!
お父さん、私ついに不良になれたよ!

てことで不良になったら、まずやる事は

石削りダネ!(何か間違ってる)

LSの方には「ぶるじょあ」と言われましたが、ついつい楽しくって

マウラまで出張しているぐらいです!うはははw

今もマウラの彫金ギルド前でログアウトしてますよ(*´艸`)
まぁ・・・プラスかどうかは・・・・

聞かないで・・・・

楽しければいいの・・・。



昨日ついに「kikillの毎日」の管理人Kikillさんに会えました!
【やったー!】
フレ登録もしてくれました。
【とてもとても嬉しい相手です。】

別キャラでアサルト帰りだったんですが、話し込んでて・・・適当にロットした
「掃除用具(家具)」に鬼ロット!なぜか私の懐にはいっていた事件付きでした・・・・。
設置したら紹介しますw
(でも掃除は嫌いw)

しかも、話してる横で柵?の中から脱出できなくなっている人が・・・。
デゾン2で飛ばされて助かったようですが・・・。
みなさんもバグには注意しよう!w



今日はあまりインできず

結局納品に時間をつかってしまうわけで・・・。

でもでも、ついに彫金ポイントが66000点に!
たぶん次の納品でサングラスがあああああ!(大興奮)

これであれだね。

もう私も一流のワルだね。

サングラスといえば最近マンガでスクールランブルというのを読んでます。
結構マンガ好きなのでいろいろ・・・。

読み始めると止まらないんですよね。
ネカフェにFFしにきたのになぜか長編のマンガに手をだし・・・
ログインせず読破してたこともあり・・・。

マンガ喫茶おそるべし!

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

