

お部屋紹介!

私のモグハウスを紹介しちゃいます。

家具をおいてもね、誰もいれられないのが悲しいですよね。


1人だけ入室できるようになりませんか?
□eさん

お部屋紹介!の続きを読む▽


最近話題の・・・

最近めっきりSSを使わない日記になってきたナルディアです。


だってめんどr(ry

「ナルディア、それは言わない約束よ」という声が聞こえてきます。


最近注目のニュースは「めぞん一刻ドラマ化」
昨日LSのP太郎さんとAにゃさんと盛り上がりました。

(以下、あんまり興味ない人にはマニアックすぎてつまりませn)

最近話題の・・・の続きを読む▽

部屋の模様替え?

定期的に衝動がおきます。

「部屋の模様替えをしたい!」

結局家具は収納の為にあるんだけども、でもでも~
やっぱり飾るならバランスよく部屋っぽくだよね!(*´艸`)

部屋の模様替え?の続きを読む▽

ただいまヴァナディール!

出張から帰ってきました。

ひさびさにログイン。またverupがあったらしいです。
チョコボクエ?みたいなのが追加されてました。

花火の音も消えてて、これからは秋に向かっていくのでしょうか。

ログインしたとは言えども、最近はお金がなくて合成もままならない。
レベルあげも誘われない。

うーん、なかなか厳しいです。

サポがないとちょっと変な人なのでしょうか・・・。

また日記再開したいとおもいます!
よろしくw

四季悪臼?

シャウトにのっていってきました。

四季悪日。4体のお化け木と戦うのです。

当たりは御神木。亀鯖では200万です。

相手のジョブは

白(春)、モンク(夏)、忍者(秋)、暗黒(冬)

各自が2時間アビリティをそれぞれ使うのですが
2時間アビを使うと季節の順に動きだします。

最初に選んだ順番で、戦う順番が決まるわけです。

うちらはモ、忍、暗、白の順で倒します。
LSのRyouka墨様と一緒にいったのですが、まず黒3、赤1の構成だったので
黒が時間をきめて一斉精霊、赤さんがその後スリプル入れるという作戦です。

モを精霊で倒し、忍者は3/4まで削って残りは精霊で、暗黒、白は普通に倒す。
時間を決めるのはうちのRyouka墨様が指名されてました。
そして、初戦

「桜だよね?桜?」

と、一生懸命言ってたのを聞いて、「?」と思ってたら
白に精霊が放射されてました(*´艸`)

まあ、そんなトラブルもあったり、盾の忍者さんがちんだりと大変でしたが
なんとか6戦全勝。
割と精霊で削れるのがポイントと、あとは忍者の微塵がくれさえ回避できれば
楽勝です。

ドロップは 御神木は3人。

私には何故かダマスク織物が・・・・。
 
神印章貯まったら、みなさんもチャレンジしてみてくださいv^-^

ちなみに本日より出張につき日記の更新が不定期になりまふ。

今年の金魚は・・・・

地道(といってもTVみながらとかですが)に金魚すくいをして
ついに160ポインツ ゲーーーーーーーーーーーット!

金魚水セットを二つ交換してもらいました。

光クリ
 ・ブロンズインゴット×1
 ・クローラの石×1
 ・ラワン材×1
 ・ジーグリンデパテ×1
 ・ガラス板×1
 ・ペタ×1
 ・ランプマリモ×1
 ・金魚水セット×1

これでできちゃいます。

でも亀鯖では今、ガラス板が7万。ジーグリンデパテが3万です。
ペタも3万でした。 たっか~い(つД`)・゜・

魚はしかたないとして、それ以外は素材を集めてくる事に。

ジーグリンデパテの作り方をLSのスピアさんに聞いて走り回ります。

土クリ
 ・亜鉛華×1(炎クリ、亜鉛鉱×3)
 ・胡粉×2(風クリ、貝殻×3)
 ・亜麻仁油×2(水クリ、亜麻×2)

割と競売やギルドで手に入れれるみたで、なんとかゲッツ。
ガラス板はミザレオの魚を殴りつづける・・・と。

一枚は前にもってた在庫があったので一枚分を集めて、合成も割れずにセーフ。

閃光のクリスタルをギルドでもらって、シュゴゴゴゴゴ。

↓はいできました!

闘魚鉢
置いた場所が高くてSS撮れなかったorz

ランプマリモが光ってて結構いい感じのものです。

だれか名前入りでつくった人がいたら私の鉢と【交換しませんか?】

南グスタの灯台

この間いってきたケコーン式はバスの灯台でした。

灯台
灯台の上はこんな感じ。

はじめてのぼったけど、海が綺麗でした。
ちょうど今チンチキ中なので花火もあがって、雰囲気抜群w

一箇所にまとまって、ワープ!
そして、知らない人がまじってるのはこれまた恒例です。

神父さんはやっぱりガルカでした。
ノーブルチュニック(アリストかも?)きてましたよ!

バス式は、カンパイするらしいです。ジュースで。
メロンジュースいただきました。ゴキュゴキュ。

灯台
ここで結婚式をあげるにゃ。

階段にむかって新郎新婦が歩いていく姿は、タルタルの歩幅が小さくて
これまたかわいい(*´艸`)

みなさんも機会があれば、ぜひ結婚式に参加してみては?
(自分であげるのも有り!)

僕達は~夢旅の~中~♪

大塚ネネってのが昔いましたが今どうしてるんでしょうか。

こんにちは。ナルディアです。

最近ビシージがつらい感じです。

魔笛(*´艸`)
これってどうやって吹く楽器?

先日ビシージが始まるらしいのがわかったので準備をしてPTを組みました。

トロール軍です。

炎蛇将ガダラル 
開始3秒で沈みました。


はやいよぉ、はやすぎるよぉ ガダチャン!
カッキーン。

でも、なにやら様子がおかしいのです。
周りの人たちは赤玉・・・私もそうでした。

そしてエラー発生。ログインしてもどれた頃には平和な音楽が流れてました。

どうやら巻き戻し?(ビシージ始まる前まで戻ってる)のようです。
ただでさえ重くてつらいのに、エラーまでおきたりしたら・・・。

早めに改善して欲しいものです・・・・。

あとでフレからtellがきて

「なんの前フリもなく、いきなり始まった」

って言ってました。なんだかなー・・・。

最近SSを溜め込んでます

ちょっと前に、アイオライト取りに出かけた時の事。

コース君は魅了を使ってくるのでとてもいやらしいです。
気が付くと

仲間を惨殺。

あれだよね。

とりあえず、魅了のせいだからね^^^^^^^

決して喜んで殴ったりしてませんよ?(*´艸`)

コースがどこにいるかわからなかったので最初うろうろしていたら。

で、で、でたああああああああああああ

わたし綺麗?
がぉー。

とりあえず、ぱしゃぱしゃ撮ってみた。

もちろん範囲攻撃で死にかけたり。

いつかこいつも倒す!

そう心に誓ったナルディアであった。

北海道食べ歩き第1話

リアルの事を少し。

LS内でも有名なぐらい、無類のカレー好きな私です。

LSの人には

「え・・今日もカレー?^^;」

と、ひかれまくったぐらい。毎日食べてもあきませn。


今「キレンジャー」って言った人、あとで職員室にくるように。

当然今日のお昼もカレー。

北海道食べ歩き第1話

札幌ではここのカレー屋にいくべし!

店名:カレーハウス バンバン
場所:札幌地下街ポールタウン


カレー!


あ、ちょっとスプーンでいじくったあとなのは気にしないで下さい。


気にしないで下さい^^^^^

おすすめはこのカレーに目玉焼きをのせたやつです。
「ビーフカレー&タマゴ」 と大きな声で注文しましょう。

最初はタマゴを割らずに、ご飯とカレーを楽しみましょう。
結構辛いので、口がヒーヒーしてきたら、目玉を割ってルーに混ぜます。

味が一気にまろやかーん(*´艸`)になるので、続きをお楽しみください。

結構、カレーに目玉焼きorタマゴ って嫌がる人がいますので
これは個人的な意見として・・・。
味オンチではないのでたぶん大丈夫と思いますが・・・。

かなりストレートに辛いので、辛いの苦手な人も避けたほうがいいかもです。
(まぁその前に北海道にどうやってくるんだ・・・という問題も)

では次回 2話目をお楽しみにw

さて、かえってきて早々。

PM マメット戦やってきました。

あいかわらずぼーっとしてて

SSを撮り忘れた

のは内緒です。

構成は、忍忍青戦黒白。
とりあえず景気づけにENMも先にやっちゃいます。

ボムENM!

ウォーター! 自爆
ストンガ! 自爆

シュトルム~ どかーん。

全滅しました。

いまいちこれ判定がわからんですよね。

とりあえず
景気づけできたことですし

本番へ。

作戦は忍者二匹からまれ走る。
一匹づつ退治。
白は中央でケアルとばす。

完璧っっっ。

○○○ガ系魔法が飛び交い、マラソン忍者さんがやばいことに!
私のMPはカツカツです!

しかし!ひそかに青魔導師がつよい!
ヘッドバッドやカオスティックアイをばしばし決めます。

そしてクリアー!

青強かったです。マメットにはお奨めかも~。

@1日

やっと出張も@1日となりました。

どうやら私がいない間にアトルガン絹布のレシピが判明したとか。

残念。分解して一儲け計画が・・・(つД`)・゜・

まあ、みんなが利用するものだし、レシピが少ない事に問題はあるけどねw

さあ土曜日に帰るまでしばらくお待ちを~w
(誰かまってるかしらん?w)

ログインできないのでぐぐってみました

最近ちまたを騒がしている新ジョブAF。

どうやら青魔導師にはアトルガン絹布なるものが必要らしい。

調査したところソウフフレアの衣を分解する様子。

この間一枚LSの人からもらえたので分解してみようと思ってマフ。

成功を祈る!w

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

