

侍小ネタ

札幌は雪祭りの時期になりました。

観光客たくさん。ヒトが多いのは苦手。



さて、今更ながら侍に力を入れているNarudirですが、さらに今更ながら
他のサイトとかでも調べたらわかるような小ネタをいくつか。



実際今まで侍なんかやったこと無いので、あれもこれも新鮮です。


両手刀がメインの武器になるのでスゴイストレスたまるジョブかと思ってましたが
実際やってみるとそんなことなくって、割とサクサクいけます。

サポは忍者、踊り子、戦士、シーフがいいんでしょうかね。


さて、本題。

侍が覚えるアビリティに関する事です。

15レベルで心眼

  敵の近接物理攻撃を1回だけ確実に回避する事ができる。
  空蝉とは異なり、魔法は回避できない。

20レベルで残心

  10%の確率で攻撃失敗時に再度攻撃することがある。
  ブリンク、空蝉等で攻撃を回避した場合も発動対象となる。
  残心攻撃は通常の場合よりも命中率が高くなる。

25レベルで八双

  両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。
  星眼とは相互に上書きする関係にあるため、両アビリティの効果を
  同時に得ることはできない。
     ヘイスト +10% 命中 +10
     STR上昇 侍Lv/7 (侍75で+10、サポ37で+5)


効果はこんな感じらしいです。

15レベルで覚えれる心眼。これはブリンクや空蝉よりも下位のアビリティと
されているようで、何度か試しましたが上書き、及び併用はできませんでした。

なのでサポ忍と相性悪いのか・・・というとそんなこともなく、空蝉の張替え
するときに心眼でワンクッションおいて空蝉すると割とスムーズに張替えれます。
ブリンクは自分で使う分には詠唱時間が長いのでワンクッションでは足りないかも?


20レベルで覚えれる残心。上記にはブリンクや空蝉で回避された時も発動。
となっておりますが、モンク系の敵がガードをした時も発動してました。
なかなか良いです。


25レベルの八双。35レベルで覚える星眼までは特に意識しなくても切れたら
使うという感じでいいみたいです。リキャストも早いし効果時間も長い。
すばらしいアビリティとおもいます。ペナルティで魔法再詠唱時間と、再使用時間が
+50%になるらしいですが、サポ忍の時ぐらいです。つらいの。
あと、両手系武器を装備している状態で使わないとダメらしく、さらに使った
後に装備をはずすとボーナスが消えるらしいです(アビは残りペナルティも残る)



細かくいろいろできる侍ですが・・・


36レベル以降、メリポのアビ追加まで新しいアビが無いのが寂しいですね。
それを差し引いても強いとは思いますが。





侍楽しい・・・・ふふふ・・・・・。








ココまで読んでくれた人!
ランキングボタンを押してみない?(*´艸`)ラララライ
なるでぃあが喜びます♪


こっちもネ(*´∀`)ノ凸ライッ


コメント

(´・ω・`)

侍とかモンクは常々やりたいとはおもいつつ
木材やらでぱつんぱつんな倉庫みてたら
前衛装備いれれないwと思っちゃうんです(´・ω・`)
しかも性格が前衛向きじゃないので弱る(笑)
弓矢自作できるし向いてはいるんだろけどね。

あ、昨日八角棒で二連続すきるあぷきましたぉ
なのに鎧竜の角が競売にこなくて
トーテムポール作れない!作りにくい!
今度芝くるときは角輸出してきてください(笑)

みずき様
>そーなると密輸ですね!
角でてるときは競売にでてるんですけど
でないときはまっさくでません。

最近トーテムポールが売れなくて不況です(´・ω・`)

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

