

踊り子はサポとしてどうよ?

こんつわー。Narudirです。

こないだ他鯖のイベントに参加してきました~。
そのネタを大事に暖めているんですが、SSをいっつも送り忘れて
結局のびのびに。


アハハ。ゴメンヨおぉぉw


そろそろ踊り子も高レベルな方がちらほら。
私もなんだかんだで46まであげましたが。

ナイトがメインジョブなんでサポ用としてどうなのか

というのを検証してみました。

まぁ 検証というほど大それたものではないんですが。



とりあえず間違いなくどの前衛ジョブにつけてもソロ活動としては最適です。
インスニもできるし、イレースもできるし、ケアルもできる。


ただし耐久性はあっても、WSが打てない等(TPの関係上)の問題があるので
持久戦になると不利になるような戦いには向いてないですね。


ナイトだとサポ戦が主流でしたが、踊り子には擬似挑発で「A・フラリッシュ」と
いうアビがあります。


これを使うにはステップ(TP消費10)を敵に当てて、フィニシングムーブ(以降FM)というのを
貯蓄する必要があります。

FMはメイン踊り子で2ポイント、サポで1ポイントづつ貯まっていきます。
(最高貯蓄5ポイントまで)

貯まったFMを使って、「フラリッシュ」という技(TP消費無、FM消費最大2)を使うことができます。
リキャストは「A・フラリッシュ」で30秒(他も一緒かな?)毎につかえます。


つまり


クイックステップ(リキャ10秒)⇒クイックステップ⇒クイックステップ⇒A・フラリッシュ(リキャ30秒)

というようなローテーションを組んでいく必要があります。



しかし!


挑発>>フラッシュ>>A・フラリッシュ(体感です)ぐらいしかヘイトが稼げない。

のでアタッカーに囲まれるとタゲを取るのは難しいでしょう。


つーことでいまいちナイトのサポとしては使い勝手悪いです。
ナイト自体そんなにTP貯まるジョブではないですしね。やっぱり戦士の一択かも。
(TPためるために両手剣つーのも本末転倒)




でもサポとしては優秀ですし、ダンシングエッジもつかえるので(不意打ちなしでも強い)
結構育てて損はないジョブかとおもいます。



ちなみに学者はとってません。


これから育てる方は参考にw













ココまで読んでくれた人!
ランキングボタンを押してみない?(*´艸`)ラララライ
なるでぃあが喜びます♪


こっちもネ(*´∀`)ノ凸ライッ




コメント

からくりさんも踊り子さんも同じ芸人なのに
装備とかは踊り子さんのほうがいいのはなぜなんだろう。

姉キャラで踊り子やってますけどまだレベル18w

(´・ω・`)

ソロ活動ならサポ踊り子いいみたい(´・ω・`)
からくりでもサポにつけたらスキル上げとか楽らしい

けど上げるのかったるくて5で秋田(笑)
37までがんばるかなぁ(´・ω・`)ソロで(笑)

きゃろ様
>結構同じルートをたどっていきますよw
からくりも踊り子もw
装備もあんまりよくないすw
15レベル越えるとソロも楽ですし。
TP300まで雑魚でためてからつよとかに手をだしたりするですw

みずき様
>かったるいすね。
興味がないジョブだとあげるのが苦痛で苦痛で。
踊り子はたぶん75までソロでできるジョブとはおもいます。
ものすげー 時間かかりますがw
死ににくいかわりに倒すのに時間かかりすぎですw

腐腐腐・・・
AF目指して踊っていますよ・・・

いやあ~よくないと言ってもからくりさんよりははるかにマシよーw
からくりさんは前衛装備は一切着れないから♪

(´・ω・`)

からくりの装備のむごさは異常(´・ω・`)
スコハネ着れる踊り子うらやましす
それより命中特性とスキルBもうらやましい

せめて呪われ木材セット装備可能なら
がんばって自作銘入り作るのにな(´・ω・`)
からくりに木工装備少なすぎ

珍士様
>私はAFまで@12レベルですw

キャロ様
>ええええ!からくりって前衛じゃないの!?
ペルワン装備きてたからてっきり・・・

みずき様
>スコハネも着れない??
まーじーでー・・・

よしこの際からくりサポ踊り子でいこう!
ていうかからくり士っていったい何を目指してるジョブなんだろ・・・アタッチメントお金かかるから装備は簡易にしたのかしらん・・・。

からくりさんはマトンを愛でるジョブです(笑)

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

