スポンサーサイト


復帰。

おひさしぶりーでございます。

PS2のHDDが昇天してしまったらしく、3月のVerupからしばらく繋げない事態に!

いったい何が!?



単なる繋ぎっ放しが、HDDに負荷を与えたらしく、さすがにHDDもイカレタようです。

①ファイルのチェック

②ファイルのダウンロード

③ファイルのインストール


という順番で、Verupは行われるとおもいますが最後の③の段階で、


「残り時間 1時間00分」

「残り時間 59分」

「残り時間 1時間00分」

「残り時間 59分」

のループに・・・。
さらに、ルーター経由で繋げてるせいか、一定のデータ量を送受信していないと自動的にきれてしまいます。
ADSLモデムに直繋ぎすれば切れないのですが、切れないからといってVerupが成功するわけでもなく・・・。


最初は、回線が重いせいかとおもってたのですが、何日経過してもこの状態が改善されず・・・。
さらに長期出張もからんだので、ほとんど自宅に帰れなかったので放置するしかなかったのです。


GWは自宅にかえってきたのですが、その間もなんとか復旧させようと初期化⇒再インストールを繰り返し、一個ずつVerupをかけてみたのですが1stディスクまではうまくいくものの、ジラートになるとVerupに失敗してしまうのです。

結果、PS2をアマゾンで購入。PS3にしようかとおもったのですが、すでに互換性のあるPS3は60M?ぐらいだけと聞いたのでやめました。特別FF以外をやろうともおもっていなかったので・・・。


それをまた再インストールして・・・これがさらにすごい作業。

ルーターの設定をつくったものの繋がらず、「????」とか思ってたら、PPPOEの設定じゃないとADSLモデムの直繋ぎができないらしく、その場合プロバイダのID、PWが必要とか・・・。

ID、PWがわからん!つーことでいっぱい探しました。

なんとか掘り当て、インストール⇒Verupの繰り返しですわ・・・。
疲れた・・・。

ログインするまでに3日作業。会社行ってる間にVerupかけっぱなしで、帰ってきてインストールして、また寝てる間にVerup。
拡張CD多すぎね?これ?w


ログインしてみれば、一体自分が何をしていたやら・・・。浦島太郎状態ですわ。


つーことでなんとか復帰したので、またまた仲良くしてあげてくださいw
Narudirでした♪


P・S 古いPS2は、その後「HDDに重大な破損がみつかりました!」とエラーメッセージがでてました。
   でも普通のゲームはできる・・・かも?w
スポンサーサイト

コメント

(´・ω・`)

復活おめめです(´・ω・`)
きっとHDDはセクタ異常かなんかでしょう。
地雷みたいに壊れたとこ踏まなきゃ正常にいけるという……
いつもそんなHDDのデータ抜いてますが、丸一日仕事ですね、わかります


しかし半年もやらなきゃ浦島太郎ですね(´・ω・`)
正直三月のBAってなにあったのか覚えてないわーw

突モグもいない間にやってました。またやるでしょうしぜひきてくだしぁ!


P.S. からくりホムペも更新してない、するひまない(笑)

みずき様
>はいなっ!ぜひいかせていただきます!
まだキャラサバにいるのでw
つくりなおそうかな・・・あのときHDD不良でフェイスタイプ選んでるうちにフリーズするという【恐れ】な状態だったのでw

からくりほむぺもぜひ更新を!w

お久しぶりです♪
なにやら色々大変だったのですね~

PS2を買いなおしたのですか~
もし買う前に知ってたらX箱をお薦めしたのですが^^

私もしばらくログイン時間が減ってたら
なんか世の中についていけなくなってました(笑)

きゃろ様
>めまぐるしく変わりますからね~
Verupが二回ほどあったぽいですし。

ボナンザに参加できなかったのが心残りです。

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン 作者

羽アイコン プロフィール

なるでぃあ

Author:なるでぃあ
Profile
倉庫
Profile

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン 全ての記事を表示する

羽アイコン 利用コンテンツ

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羽アイコン 最近の記事+コメント

羽アイコン お邪魔してます

羽アイコン その他

リンクフリーです。
特に連絡等も必要ありません。
もちろん相互リンク大歓迎(*´艸`)




ブログランキングに参加しています!応援してね!



羽アイコン バロメーター

